全日本ジムカーナ第一戦岡山ラウンド

2015全日本ジムカーナ第一戦が岡山国際サーキットで開幕!
今年は岡野選手に加え、なんと茅野選手と西原選手というSA3クラスで
「神4」と呼ばれていた選手が二人もPN4に移籍です!
一気に「神3」になってしまいました(汗)
今シーズンから導入のラベリング制度ですが、特に混乱は起きませんでした。
土曜日の公開練習は生憎の雨模様でしたが、決勝当日はドライとなりハイス
ピードジムカーナを十分に堪能できました。(慣れるまでけっこう怖いけどね)
スタートして最初に間隔の広い180°ターンがあるのですが、ここが鬼門に
なってしまいました。1本目は抑えすぎ。2本目は突っ込みすぎ。ここはその後
3速でコーナリングす るのでスピードのノリが大事。予想以上のタイムロスに
なっててかなりショックでした。終盤のスラロームとテクニカルセクションも
もう一声でしたが何とか3位のタイムは残せました!今年はお立ち台ゲットも
厳しいと思いますので貴重な3位です!

とにもかくにも・・・・遠かった〜!

広告