全日本ジムカーナPN4クラス2位入賞!!

名阪スポーツランドで行われた全日本ジムカーナ選手権第3戦。
PN4クラスに参戦してきました。クラス参加台数は15台。
金曜日の練習会から参加するも8年ぶりの会場の為か?
全く走りのリズムがとれず、トップから2秒遅れと散々な結果に。
土曜日の公開練習2本目でようやく改善の兆しが見え始め、
走りの対策を立てられる位になりました。
当日のコースはギャラリースタンド前でのフリーターン2回が勝負の
ポイント。目印が無い為、ついつい進入スピードが高くなってしまうの
ですが、グッとこらえてトラクションのかかったターンが出来たのが
功を奏し、ベストタイム更新!
流石にラストゼッケン岡野選手には約1秒離されましたが、そこまでは
抜かれることは無く、1本目2番手で折り返します。
2本目は残念ながらウェットコンディションとなり1本目のタイムで順位が
決定。GVB全日本デビュー戦で2位という予想以上の結果となりました!
次戦参加は仙台ハイランド。好成績を目指してがんばります。

JAF関東ジムカーナRd.3にて3部門優勝!!!

浅間台スポーツランドで行われたJAF関東ジムカーナ第3戦。
天候が心配されたが、予想に反して暑いくらいの晴れ!
久しぶりの気持ちよい天候の中、激しい戦いが繰り広げられました。

まずはPN1デミオの椎名選手。
1本目はコンマ差の2位だったが大きなミスをしていることが判明!
2本目はこのミスをしっかり修正し、ほぼ100点の走りでゴール!
試走のチャンプ樫山選手をしのぐタイムで逆転優勝!
第2戦もてぎに続く連勝だ!!

PN3クラスの後藤選手はそっとしておいてと・・・(笑)

そしてPN4の自分は今回がマイカーでのデビュー戦。ドライでのデータは
かなり取れて、セッティングもかなり進みました。正直ドライで良かったです。
もしウェット路面だったらこうは行かなかったと思います。
コースレイアウトも好きなタイプで気持ちよく走行できたのが功を奏して
2位に1秒差をつけてのデビューウィン!!
GVBが初優勝!加えて椎名選手との目標だった「2部門制覇」も成し遂げて
勝利に花を添えることができました。

しかし今日はまだドラマは終わらない!
1本目コンマ差で2位につけていたN4クラス大塚選手のGDBが2本目気迫の
走行で逆転優勝!!
なんと3部門制覇!
ブルガレフィーバーです(笑)