第3戦浅間台スポーツランド

事前に練習行けなかった為、久しぶりに前日練から参加しました。
とにかくタイヤに慣れないとね!Z1と比べるとラウンドショルダーで、
ホイールに組んで比べると若干細いかな?浅間台でのフィーリングは
さるくらと違って正直「??」戸惑いを受けた選手も多かったんじゃないかな?
一番感じたのが横グリップのステアリングインフォメーション。簡単に言えば
グリップしてるのかしてないのか分かり辛いのです。路温が高いので、その
影響かも?空気圧で対処できるか?試行錯誤でした。
結局、「ドライバーがタイヤに合わせる」事で考えがまとまりました。
車の動きを見ると決して悪くなく、しかもタイムは出てますからね。
でも1本目はシフトミスに加え、スピードコントロールが悪く突っ込みすぎが
目立ち、今一だな〜と思ってゴールしたらトップタイム。あれ?みんな何か
やらかしたのね。ゴール前の2本巻きパイロンの位置がいやらしく、N4クラスは
ここで苦労した選手も多かったです。
2本目は気持ちを切り替えて走行します。縦トラクションを活かしてしっかり減速、
ステアリング操作を丁寧に走行。かなりイイ感じです。ドライバーも調子に乗って
きました(笑)手前のコーナーを絶妙なブレーキングで抜けたらテンションMAXに
なっちゃって、排水溝は180度ターンしなきゃならないのに明らかにブレーキング
ポイントが遅れました(爆)ヤバイっ!と思ってガツンと踏んだら4輪ロック(滝汗)
クラッチは切っていたからエンストは免れたものの車一台分位は外に膨らんだ(泣)
でも気持ちは切れていなかったので諦めず走行!ここで失敗を取り返そうとすると
さらに失敗を招きます。焦る気持ちをどうにか抑えてゴール!
なんとベストタイム更新!いや〜今回ばかりは運も味方しました。諦めないで
本当に良かった。某マンガの名言通りだね(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中